アフィリエイト広告を利用しています

広告 仮想通貨

【設定しないとキケン!】コインチェック!2段階認証の設定方法【スマホ】

悩んでいる人

2段階認証設定?ややこしそうだな。

そもそも2段階認証てなに?


こんな悩みを解決します。


結論:2段階認証はカンタンにできます。


この記事では、2段階認証の設定方法を【3ステップ】で解説しています。


2段階認証とは?

通常のパスワードだけでなく、専用の認証アプリをつかい認証を行うことを
「2段階認証」といい、アカウントのセキュリティを強化する仕組みのことです。



実際にトラブルが起こっても、保証はありません。

不正アクセスなどトラブル防止のためにも、

口座開設のあとは2段階認証をかならず設定しましょう!


設定など苦手なわたしも、5分程度で終わりました。
では、やってみましょう!

オクト





コインチェック





↓↓コインチェックの口座開設がまだの方はこちらからどうぞ↓↓



2段階認証の設定方法【3ステップ】


コインチェックは2種類の認証アプリに対応してます。

2種類の認証アプリ

・Google Authenticator

・Authy

この記事では「Google Authenticator」のアプリで設定を行います。


2段階認証の設定の流れ

  • 「Google Authenticator」アプリをインストール
  • アカウントセットアップ
  • 6桁の認証コードを入力


STEP① 「Google Authenticator」アプリをインストール

①コインチェックのアプリを開き、下の「本人確認」か「ウォレット」をタップ。
 次に、右上の人型アイコンをタップします。




②「2段階認証が未設定です」をタップ。




③「セットアップキーをコピー」の右マークを押し、キーをコピー。
 次に、「認証アプリを起動」をタップします。



④「Google Authenticator」を選択します。



⑤「入手」にてアプリをインストール。



⑥Googleアカウントをお持ちの方は「〇〇として続行」へ。
 お持ちでない方は「アカウントなしでAuthenticatorを使用」をタップします。



⑦次の画面になるので「コードを追加」をタップ。



STEP② アカウントをセットアップ

①「セットアップキーを入力」を選択します。



②下の画面が出てくるので「アカウント名」と、
 先ほど【STEP①】の③でコピーしたセットアップキーを貼り付け、「追加」をタップ。

ボクは、自分がわかるようにアカウントは「コインチェック」にしたよ!

オクト

貼り付けの方法がわからない方は下をご覧ください。↓↓

「キー」で点滅するカーソルを長押しすると、
「ペースト」と出てくるのでタップすると貼り付けできます。


③6ケタの数字が出てくるのでタップすると
 下に「コピーされました」と表示されます。



STEP③ 6ケタの認証コードをペースト

①コインチェックのアプリへ戻ると、下の画面が表示され
 「ペーストを許可」をタップ。



②6ケタの認証コードが入力されているか確認し、「設定を完了」をおします。



③設定完了のメールがとどきます。



④コインチェックのアプリへいき、アカウントを確認し
 2段階認証設定が「設定済み」になっていればOKです!



お疲れ様でしたー!これで安心してコインチェックを使えます!

オクト



まとめ:2段階認証はカンタンに設定できる!



結論:2段階認証はカンタンに設定できました!



カンタンにできて、安全も守られるかので設定必須ですね!



2段階認証の設定の流れ

  • 「Google Authenticator」アプリをインストール
  • アカウントセットアップ
  • 6桁の認証コードを入力



最後まで読んでいただきありがとうございました!
口座開設がまだの方は↓↓からどうぞ!

オクト



\無料でできる!スマホでOK!/




口座開設はこちらから↓↓

  • この記事を書いた人

オクト

介護福祉士。 ブログ×SNSで情報を発信中! 福岡市在住。

-仮想通貨